【F1】町田FP日根野谷建、シーズン開幕前に今季での現役引退を宣言

【F1】町田FP日根野谷建、シーズン開幕前に今季での現役引退を宣言

 Fリーグ・ディビジョン1のペスカドーラ町田は5月4日、FP日根野谷建が2023-24シーズン限りで現役を退くことを発表した。
 
 阪南大学を中退してペスカドーラ町田に加入した日根野谷は、町田サテライトからトップチームに昇格し、2011-12シーズンにFリーグデビューを果たす。これまでリーグ戦通算201試合に出場して18得点を記録してきた。
 
 昨シーズン限りで現役を引退した元日本代表FP金山友紀に続き、2シーズン連続でクラブ最古参の生え抜き選手がクラブを去ることとなった。
 
選手プロフィール
●日根野谷 建(HINENOYA Ken)
■生年月日
1990.04.30
■出身地
大阪府
■通算成績
通算:201試合/18得点
 
 日根野谷はクラブを通じて、下記の長文コメントを発表している。
 
ペスカドーラ町田に関わる全ての皆様へ。
長くなりますが、
最後まで読んでもらえると幸いです。
 
日根野谷建は今シーズンで引退します。
 
2010年4月にペスカドーラ町田でスタートしたフットサル選手としての人生。
大きな夢を持ってスタートしました。
 
ペスカドーラの中心となり活躍する。
日本代表に入る。
 
何も達成することはできませんでした。
 
ですがその頃想像もしていなかった、多くの方と出会うことができました。
 
まずは僕の活躍をずっと期待して応援し続けてくれたGALLERY・2の黒川会長。
会長の応援、サポートがなければここまで長く毎日練習し、活躍したいと強く思い続けることはできませんでした。本当にありがとうございます。
 
どこの試合にも駆けつけてくださるファン・サポーターの皆さん。
皆さんの応援があるからこそペスカドーラは戦い続けることができています。
 
チームがどんな結果であっても、サポートして下さっているスポンサーの皆さん。
皆さんのサポートがあるからこそ日々の練習や試合を戦い続けることができています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
是非今後とも末永いお力添えを頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。
 
日頃からフットサルを楽しみながら、成長する姿を見せてくれるスクールの子供達。
みんなの練習する姿を見ることで、毎日僕も頑張らないとと刺激になりました。
ホームゲームでは、勝っても負けても最高の笑顔で手を振り続けてくれるみんながいるから戦い続けることができています。
これは、子ども達を会場に連れてきてくださる保護者の皆さんの協力があり実現しています。
いつもありがとうございます。
 
そして今まで一緒にプレーをしてきたチームメイトの皆さん。
若い頃はレジェンドな選手の方々と練習できる日々が幸せで、怒られることにビビりまくっていたこともありましたが、皆さんのおかげで沢山の経験ができました。
ここ数シーズンは若くて素晴らしいチームメイトと共に過ごし、ピッチで頼もしい姿を魅せてくれていること、みんなの活躍が嬉しく思えるようになりました。
 
淳太さん・岡山さん・ルイス監督・甲斐さん。
様々な監督と出会い、いろんな話を聞き、いろんなフットサルを学ばせて頂きました。
残りの時間、監督達から話をしてもらったことを思い出しながら過ごしていきます。
そして、甲斐さんには1年目から今まで沢山の話をしてもらい、怒られることも多かったですが、最後の1年結果で恩返しをしてペスカドーラ初の優勝監督にしたいです。
 
最後になりますが、ペスカドーラが日々活躍できているのはスタッフの皆さんの支えがあるからだとここまで感じています。
最後の1年、共に多くの喜びを分かち合いたいです。
 
思い返すと数えきれない程の方々と出会うことができた、フットサル選手としての人生でした。
 
このシーズン前のタイミングで発表した理由としては、今シーズンも皆さんと共に戦い、どんな状況も共に楽しみ、今まで達成することができなかったリーグ優勝を勝ち取りたい。
共に戦ってもらいたいという思いがあり、このタイミングで発表することを決めました。
 
今シーズンは今まで以上に会場に来ていただき、現地での応援をして頂きたいです。
できれば2番のユニフォームを着て…
 
僕も最後の瞬間まで活躍すること、チームが勝つことを強く願い戦い続けます。
 
ペスカドーラ町田 No.2 日根野谷建

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社