【F2】しながわがFP内野脩麻の契約解除と退団を発表「別の道を進むことにはなりましたが…」

【F2】しながわがFP内野脩麻の契約解除と退団を発表「別の道を進むことにはなりましたが…」

 Fリーグ・ディビジョン2のしながわシティは8月31日、クラブの公式HPでFP内野脩麻が退団することを発表した。

 内野は昨シーズンの開幕前に加入し、Fリーグ・ディビジョン2優勝と全日本選手権優勝の2冠に大きく貢献。しかし、今シーズンは新戦力も加入したチームでの序列が下がり、シーズン途中に関東2部リーグの栃木シティフットサルクラブへ期限付き移籍していた。

 今回、内野からの希望により、契約解除となり、クラブを退団することが決まったという。

 クラブを通じて内野は「シーズン途中ではありますが退団することに致しました。僕の意思を尊重してくれた社長、GMに感謝しています。コーチングスタッフのおかげで、フットサルの深みを知ることができ、選手のみんなとはもっともっとフットサルを一緒にしたかったです。ファン、サポーターの皆様とコロナ情勢もあり、なかなか会場などでお会いする機会も限られてしまいましたが、この場を借りて感謝させていただきます。別の道を進むことにはなりましたが、『フットボールを楽しむ』という自分の理想をこれからも追い求めていきます。ありがとうございました」と、コメントを発表している。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール

●内野 脩麻
(うちの しゅうま)
■生年月日
1992年7月26日(28歳)
■身長/体重
163cm /62kg
■出身地
静岡県
■ポジション
FP
■チーム歴
静岡学園中学校 – 静岡学園高校 – 浜松大学 – アグレミーナ浜松 – DELIZIA磐田 – ヴォスクオーレ仙台 – トルエーラ柏 −しながわシティ−栃木シティフットサルクラブ(期限付き移籍)

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社