【F1】湘南に激震! 体調不良の奥村敬人監督が「志半ばで」退任、伊久間洋介氏が新監督に就任

【F1】湘南に激震! 体調不良の奥村敬人監督が「志半ばで」退任、伊久間洋介氏が新監督に就任

 Fリーグ・ディビジョン1の湘南ベルマーレは30日、奥村敬人監督が退任し、下部組織の指導をしていた伊久間洋輔氏が新監督に就任することを発表した。

 奥村前監督は今年6月下旬から体調を崩し、療養に専念していた。この度、体調を第一に優先して退任することになったという。

 クラブを通じて奥村前監督は「この度、湘南ベルマーレフットサルクラブの監督を退任することになりました。まず、体調不良で現場を空けてしまい、スポンサー、サポーター、ファンの方々にご心配をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます。志半ばでチームを離れることは本当に辛いですが、自分にとって今一番大切な体調を完全に回復させることを優先したいと思っています。後任の伊久間洋輔監督は、選手時代から今までずっと共に戦ってきた戦友です。サテライト、ユースからトップで活躍した、している選手をずっと育ててきた功労者です。自分がいない間指揮をとってくれた試合でも素晴らしい采配で勝利を導いてくれていました。安心してチームを任せられます。選手達は本当に逞しく、今後の躍動を想像するだけで楽しみです。14年間、共に戦ってきた歴代監督、コーチ、選手、スタッフ、スポンサー、サポーター、ファンの方々との日々は自分にとって最高の宝物です。3市8町から世界へ。地域の方々と共闘し、どんどん階段を上がって行くクラブだと確信しています。これからも久光重貴が教えてくれた、『共に前進』『笑顔の連鎖』を大切にして生きて行きます。本当にありがとうございました」と、コメントを発表している。

 また、奥村前監督の欠場時に監督代行を務めていた伊久間洋輔氏は、「監督就任にあたり、これまでクラブの活動に対してご尽力いただいた方々、地域の方々、ファン、サポーター、スポンサーに感謝申し上げます。奥村前監督とは、チーム創設から共に戦ってきた仲間です。これからもクラブを発展させて行くためにずっと一緒に働きたいと思っています。今は体調の回復が最優先ですので、ひと休みしてください。中断期間前の4試合を代行として指揮を執りましたが、奥村前監督の目指していたゲームコンセプトが浸透していて、選手達が躍動する姿に感動しました。そして、ほとんどの選手が育成カテゴリーで一緒に戦った事がありましたが、その時とは全く別人のように逞しくなっていました。奥村前監督を始め歴代の監督達が積み上げた物を引き継ぎ、更なる高みを目指して頑張って行きます。今年のスローガンや戦い方は、変えるつもりはありません。選手もスタッフも自分の100%の力を出し、仲間の力を100%引き出す事ができれば、結果は自ずとついて来ると思っています。熱い応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 なお、伊久間新監督は、Fリーグ登録手続き完了次第、中断期間明けの第8節より指揮を執ることが決定しているという。

 以下、伊久間洋輔新監督プロフィール

  • 伊久間洋輔

いくま ようすけ

■生年月日
1976年2月13日(45歳)
■資格
・JFA公認フットサルA級ライセンス
・ブラジルサンパウロ州公認フットサルコーチ
・JFA公認C級ライセンス

■出身校
国士舘大学

■選手歴
2000年度〜2007年度 P.S.T.C. LONDRINA(関東リーグ)
2007年度〜2008年度 湘南ベルマーレフットサルクラブ(Fリーグ)

■指導歴
2008年度〜2013年度 P.S.T.C. LONDRINA 監督(神奈川県リーグ)
2014年度 湘南ベルマーレフットサルクラブ 監督
2014年度〜2020年度 S.B.F.C. LONDRINA・S.B.F.C. LONDRINA U-18 監督

 

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社