【F1】すみだが2選手のトップ昇格を発表! 「OK佐藤」こと佐藤雄介が初昇格!

【F1】すみだが2選手のトップ昇格を発表! 「OK佐藤」こと佐藤雄介が初昇格!

 Fリーグ・ディビジョン1のフウガドールすみだは20日、クラブの公式HPでFP佐藤雄介とFP安藤大智が、関東2部リーグのフウガドールすみだバッファローズから昇格することを発表した。(※写真は佐藤が高校時代のもの)

 小学生年代からすみだの下部組織に所属する佐藤は、U-18年代のファルコンズ時代には全日本U-18フットサル選手権の第4回大会と第5回大会に出場。第4回大会では3位、第5回大会では準優勝と、あと一歩で悲願の日本一を成し遂げられなかった。その後、サテライトチームにあたるすみだバッファローズに昇格した佐藤は、今回、初めてトップチーム昇格のチャンスをつかんだ。

 試合中に「OK!」と連呼することから、「OK佐藤」と呼ばれる佐藤は、クラブを通じて「この度トップチームに昇格することになりました、28番佐藤雄介です。小学6年生の時にフウガのスクールでフットサルを始め、ウィングス、ファルコンズ、バッファローズ、そしてトップチームまで昇格することができました。これまで支えてくださった方々に感謝しながら育った町『墨田区』にフットサルで貢献できるよう精一杯頑張ります。たくさんの応援よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

 また、桐蔭横浜大からすみだバッファローズに加入し、今回、トップチーム昇格が決まった安藤は、「この度トップチームに昇格させて頂くことになりました、33番安藤大智です。フットサルを始めたのは大学からでした。そこで多くの方々の支えがあり、フウガという素晴らしいクラブに加入し、トップチームに昇格することができました。感謝の気持ちを忘れず、チームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。ご声援のほど宜しくお願い致します」と、コメントを発表している。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール

●佐藤 雄介
さとう ゆうすけ
■ポジション
FP
■背番号
28
■背ネーム
YUSUKE
■生年月日
2001年1月7日
■身長/体重
168cm/75kg
■経歴
フウガドールすみだウィングス→フウガドールすみだファルコンズ→フウガドールすみだバッファローズ

●安藤 大智
あんどう だいち
■ポジション
FP
■背番号
33
■背ネーム
DAICHI
■生年月日
1998年11月10日
■身長/体重
165cm/64kg
■経歴
桐蔭横浜大学フットサル部→フウガドールすみだバッファローズ

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社