【海外】ベネズエラのTV局「LaTeleTuya!」が神対応! 日本のサポーターの要望に応えて日本の2ゴールの動画を公開!

【海外】ベネズエラのTV局「LaTeleTuya!」が神対応! 日本のサポーターの要望に応えて日本の2ゴールの動画を公開!

 現在、スペイン・ポルトガル遠征を行っているフットサル日本代表は、現地で親善試合を6試合行う。日本サッカー協会(JFA)は、自メディアなどでこの親善試合を放送しないため、一般の人たちが日本で試合を見られるかどうかは、世界的にネット配信されるかどうかにかかっている。

 FutsalXの把握する限り、19日に行われたベネズエラ戦は日本でのネット配信がなく、ベネズエラのTV局「LaTeleTuya!」がツイッターアカウントで配信してくれる動画が頼りだった。

 LaTeleTuya!は、ベネズエラのゴールに関してのみ、動画付きでツイートをしていたが、ここで日本のフットサルファンである @leighbhrogan が、大胆にもGoogle翻訳を使って日本のゴールシーンも配信してほしいとリクエストをした。

 普通であれば流されそうなところだが、なんと、LaTeleTuya!はこのツイートに対応。日本語のメッセージを添えて、FP室田祐希の先制ゴールのシーン、そしてFPアルトゥールが直接FKから決めたゴールシーンを動画にまとめ、ツイートで配信してくれたのだ。

 この動画のおかげで、日本のフットサルファンは、日本代表が欧州の地で挙げた2つのゴールを確認することができた。

 一昔前だったら、絶対に実現しなかった国際交流が、SNSを通じて実現された。

 Muchas Gracias LaTeleTuya!!

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社