【F2】8月唯一のFリーグの試合は延期へ しながわシティの4選手に新型コロナウイルス陽性反応

【F2】8月唯一のFリーグの試合は延期へ しながわシティの4選手に新型コロナウイルス陽性反応

 Fリーグ・ディビジョン2のしながわシティは12日、クラブの公式HPで所属選手に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことを発表した。最初に選手1人の陽性反応が確認され、その後、検査を行った結果、新たに3選手の陽性反応が確認された。選手たちは保健所の指示のもと、自宅療養を行っているという。

 クラブはFリーグからの通達を受けて、14日に日環アリーナ栃木で予定されていた2021-22シーズンFリーグ・ディビジョン2第6節のポルセイド浜田戦を延期することを発表している。

 クラブは「クラブ事務所内のアルコール消毒を行い、新型コロナウイルス感染拡大防止に関して選手・スタッフ・関係者全員に再度周知、徹底を図っていくとともに、引き続き毎日の検温や体調チェック、手洗いやうがいの徹底、不要不急の外出自粛などの感染予防対策を継続し、今後一層引き締めて安全確保に努めてまいります。また、チームスタッフ及び選手につきましては『とちぎPCRラボ』にてPCR検査を実施しており、選手4名以外、全員の陰性が確認されましたので、あわせてお知らせ致します」とし、「楽しみにされている皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解とご了承の程よろしくお願い致します」と、謝罪をしている。

 なお、浜田戦の代替日程については、決定次第発表される。

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社