【U-18選手権】勝又寛晃カメラマンの本日のベストショット

【U-18選手権】勝又寛晃カメラマンの本日のベストショット

海外取材に行った時にしか撮れないような空気感の写真が撮れてしまいました。

二面同時撮影なのでどちらのコートも象徴的な瞬間を残そうと考えながら撮影していて、京都共栄がリードしながら残り1分を切ったため勝利に沸くベンチを撮ろうと思い、長いレンズから標準レンズにつけかえてAピッチからBピッチへ移動し、その瞬間を待っていたのです。

さあ、いよいよだと思いベンチにレンズを向けると予想通り選手達は喜びを爆発させたのですが残念ながら私のポジションと審判が被ってしまい(左側に審判の手が写ってるのわかりますかね)撮れないなと思った瞬間、最後までボールをコーナー付近でキープして時間を使ったガブリエル選手が、私の目の前で雄叫びをあげたのです。

とんでもないパスを出し、強烈なシュートもオシャレなゴールも決めちゃう、この大会で最もインパクトのあった選手が最高の写真を作り出してくれました。

私は浦安のカメラマンでもあるのでちょっと複雑な気持ちですが、決勝でも輝くプレーで魅了して欲しいなと思ってます。

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社