【日本代表】W杯に向けて4カ国による国際大会の前にポルトガル、アルゼンチンと対戦?

【日本代表】W杯に向けて4カ国による国際大会の前にポルトガル、アルゼンチンと対戦?

 フットサル日本代表は、9月12日にリトアニアで開幕するフットサルW杯リトアニア2021に出場する。実に9年ぶりとなるW杯出場になり、ほとんどの代表選手がプレーするFリーグ・ディビジョン1は、今週末の第7節をもって中断期間に入り、W杯に出場する代表選手たちをバックアップする。

 日本代表がW杯まで、どのような日程で活動をするのか、現時点では日本サッカー協会からの発表はないが、日本との練習試合が決定したと対戦国の協会関係者などから発表が相次いでいる。

 それによると、8月18日にポルトガルでポルトガル代表と、8月24日にはスペインでアルゼンチン代表と、親善試合を行い、8月28日から31日までは、スペインのハエンで開催されるスペイン、グアテマラ、ベトナムも出場する4カ国による国際大会に出場するという。

 W杯の本大会に向けて、最低でも5試合を戦うことができる計算となる。メンバー発表や日程の発表は、今週末のFリーグ終了後になる見込みであり、最後に誰がアピールするかは、今週末の大きな見どころだ。

 いずれにせよ、日本サッカー協会からの正式発表が待たれる。

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社