【F1】3度追いつかれた町田、中村充の2得点で勝ち切る! 敗れた北九州は4戦未勝利

【F1】3度追いつかれた町田、中村充の2得点で勝ち切る! 敗れた北九州は4戦未勝利

[2021.7.11 F1第6節 町田 4-3 北九州 町田市立総合体育館]

 Fリーグ・ディビジョン1は11日、第6節を各地で行い、ペスカドーラ町田とボルクバレット北九州が対戦した。

 前半2分に町田は、伊藤圭汰の縦パスを受けた本石猛裕が相手を反転でかわし、右足で強烈なシュートを決めて先制する。アウェイの北九州も同3分、先制点の場面で本石を止められなかった田村研人が、プレッシングに苦しめられた町田の縦パスをカット。ボールを止めるだけでなく、1タッチパスにして清水誠也につなぐ。このパスを受けた清水が、トラップでGKイゴールをかわして右足で同点ゴールを決める。

 追いつかれた町田だが、前半8分には毛利元亮のシュートが相手にあたってこぼれたところを中村が1タッチシュートで合わせて、再びリードを奪う。しかし北九州も田村の縦パスを受けた小林謙太がラストパス。最後は花島悠のファー詰めで2-2の同点に追いついた。前半、町田は第2PKを得たが、ヴィニシウスのシュートはGK小島義瑛に阻まれた。

 それでも町田は後半6分、セットプレーからヴィニシウスのパスを受けた毛利がゴールを決め、3度目のリードを奪う。粘る北九州はFP樋口岳志のシュートをGKイゴールが弾いたボールを横山巧が押し込み、3-3の同点に追いついた。

 なかなかリードを保てない町田は、それでも攻め抜く。後半17分にはGKイゴールのフィードを受けた伊藤が、ゴール前に速いボールを入れる。これを中村がファー詰めで合わせて、この試合2点目を決めた。

 その後、北九州も樋口をフライングGKにしてパワープレーを仕掛けたが、町田はその反撃をしのぎきり、4-3で勝利。今シーズン3勝目を挙げて勝ち越しに成功。6位に浮上している。一方、敗れた北九州は、2節で九州ダービーに勝利した後、4試合未勝利となっている。

・ペスカドーラ町田 4(2-2)3 ボルクバレット北九州
町:本石猛裕、中村充②、毛利元亮
北:清水誠也、花嶋悠、横山巧

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社