【F2】浜田の砂畑翼監督が退任し、北智之コーチが新監督に昇格 4日の白山戦から指揮

【F2】浜田の砂畑翼監督が退任し、北智之コーチが新監督に昇格 4日の白山戦から指揮

 Fリーグ・ディビジョン2のポルセイド浜田は3日、監督交代を発表した。砂畑翼監督は退任して現役復帰し、後任の監督には元ファイルフォックスの選手で、今季からコーチに就任していた北智之氏が就任することを発表した。

 クラブを通じて北新監督は、以下のコメントを発表している。

「この度、ポルセイド浜田の監督に就任することになりました北です。よろしくお願いいたします。

 初めに監督就任にあたり、選手、クラブスタッフの多大なる理解と協力をいただけたことに感謝しています。特に砂畑監督、田之上コーチにはシーズン初めから今シーズンの取り組みを理解し、役割を果たしてくれたことに感謝しています。選手も今シーズンの取り組みを理解し、短期的な結果はまだ出ていませんが、目の前の試合に全力を尽くすこと、中長期的に戦えるクラブを創ることに一歩一歩前進しています。今後は選手とともに、地域、サポーター、スポンサーの皆様に喜んでいただけるポルセイドのフットサルを展開していくことが自分のミッションと考えています。

 また、ポルセイド浜田の監督に就任できたのは自分が運営をしている少年サッカークラブ(FC土橋)の子供たち、保護者の皆様、コーチングスタッフ(Inicio FA)に支えられています。そしてこれまでフットサルを通じて今でも交流のある仲間が応援をし、楽しみにしてくれていることが自分の大きな支えとなっています。どうぞ応援よろしくお願いいたします」

 また、退任する砂畑氏は、「今のチーム状況を考え、少しでもチカラになりたいと思い監督退任の形を取り、そしてプレイヤーとしての復帰を志願しました」と、現役復帰をすることを明かしている。

 なお、北新監督は、4日のヴィンセドール白山戦から指揮を執る。今季、F2で唯一の未勝利となっている浜田だが、新監督就任で流れを変えることができるだろうか。

 以下、新監督プロフィール

  • 北 智之(Kita Tomoyuki)

■生年月日

1977年2月8日(44歳)

■ライセンス

JFA公認フットサルB級

【指導歴】

1999-2005 さぎぬまサッカークラブコーチ

2004-2009 J-フロンテッジフットボールスクールメインコーチ

2009-2013 FIRE FOX選手兼コーチ

2013-2018 J-フロンテッジフットボールスクールメインコーチ・インストラクター

2018-2021 FC土橋コーチングスタッフ

【選手歴】

2003-2013 FIRE FOX

全日本フットサル選手権優勝

地域チャンピオンズリーグ優勝

関東フットサルリーグ1部優勝

2014-2021 闘魂

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社