北九州の新体制発表動画の応援コメントが超豪華! ホークス選手、アビスパ選手、さらにあのお笑い芸人も登場!

北九州の新体制発表動画の応援コメントが超豪華! ホークス選手、アビスパ選手、さらにあのお笑い芸人も登場!

 Fリーグ・ディビジョン1のボルクバレット北九州は23日、新体制発表の動画をボルクバレット北九州の公式YouTubeチャンネルで配信した。17分29秒の動画の中では、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの栗原陵矢選手、Jリーグで快進撃を見せているアビスパ福岡のMF前寛之選手、さらにお笑い芸人の原口あきまさ氏も出演する超豪華な内容となっている。

 動画の冒頭では、大鶴信治代表理事が2021-22シーズンのスタートに向けて挨拶。そのなかでは新シーズンの意気込みを語るとともに、「私が代表に就任し、ボルクバレット北九州、フットサル、Fリーグがまったく認知されていないと感じております」と、厳しい言葉で現状を語り、続けて「ボルクバレット北九州の知名度・認知度を上げていき、試合会場にはファンが大勢つめかけ、みんなで一丸となって盛り上がれるチームを目指していきたいと思います」と、フットサル界を変えたいという意気込みを口にした。

 また、北九州市の北橋健治市長、鷹木研一郎市議会議長の挨拶に続き、馬場源徳監督も登場。馬場監督は「昨シーズンはFリーグ(・ディビジョン1)1年目、9位という順位に終わりましたが、今シーズンは昨シーズンよりもさらに攻撃的で、魅力的なフットサルを、必ずお客様にお見せしたいと思います」と語り、開幕戦となる名古屋オーシャンズ戦に向けてテーマを持ち、良い準備ができていることを明かした。

 続けて、キャプテンはFP小林謙太、FP田村研人、GK小島義瑛の3選手が務めることも発表されている。そして、2021-22シーズンを戦う選手たちが、それぞれの意気込みを語った。チームの補強の目玉でもある元日本代表FP前鈍内マティアス・エルナンは「今シーズンは僕の今までの経験や皆さんに期待されているシュート、守備もしっかりアピールしていきます。今までと違うボルクバレット北九州を見に、ぜひ、会場に足を運んでください」と挨拶をしている。アリーナMC、アリーナDJ、選手入場曲、ポスターの発表、スポンサーの紹介、ホームゲームの日程発表と続いた。

 そして、動画の最後には、福岡県内のスポーツ選手らから応援コメントが寄せられた。トップで登場するのはプロ野球・福岡ソフトバンクホークスで2020年の日本シリーズMVPに輝いた栗原陵矢選手、続いてJリーグ・アビスパ福岡のMF前寛之選手、Bリーグ・ライジングゼファー福岡の白戸大聖選手、BMXライダーの松本翔海選手は難易度の高い技を披露した。さらに、動画のラストには、北九州市の観光大使を務めているモノマネタレントの原口あきまさ氏が登場して、チームとファンにエールを送っている。

 2021-22シーズン、「甦」をクラブスローガンに戦う北九州。Fリーグのクラブでは類を見ないほど、豪華なメッセージを集めた彼らが、今シーズン、ピッチ内外でどのようにフットサル界を盛り上げていけるかが大いに注目される。

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社