【F1】町田OBの横江怜が自身の記念ワインでクラブへの恩返しを開始!

【F1】町田OBの横江怜が自身の記念ワインでクラブへの恩返しを開始!

 昨シーズンまでペスカドーラ町田でプレーし、先日もFutsal Media Noteと共同で、「オンライン飲み会」や同期の篠崎隆樹、水上玄太、小曽戸允哉、原田浩平と「83年会」を開催するなど、引退後も精力的に活動している元フットサル日本代表FP横江怜が、今度はクラブ支援に立ち上がった。

 横江は自身のFリーグ通算333試合出場を祝した記念ワインの販売を開始。その売り上げの一部は、当初、今後の横江の活動に充てられる予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受けている古巣の町田に供託するという。

 横江の記念ワインは「レオボトル白ワイン」と「レオボトル赤スパークリングワイン」の2種類があり、レオボトル白ワインは、飲む人を選ばず、万人受けしやすい仕上がりとなっており、「南オーストラリア州のマクラーレンベール地区で生産された、さっぱりとした口当たりの白ワインです。 柑橘系のフルーティーな辛口で、爽やかな香りの飲みやすいシャルドネです。香り豊かにもかかわらず、辛口のギャップを楽しめる一本です」と、説明されている。

 また、アルコール度数14度の赤スパークリングワインは、タンニンも充分楽しめるシラーズ種、やや甘口、ムース(泡)まできれいな紅色スパークリング。食前・食中・食後タイミングを選ばないオールマイティなスパークリングワインになっており、「オーストラリアの太陽を浴びた果実味たっぷりシラーズのスパークリングです。極め付けは高いアルコール度数、真っ向勝負の赤のスパークリングです」と説明された。

 価格は、白ワインが3,520円、赤スパークリングワインが3,960円となっており、赤白セット(7480円)での販売も受け付けている。

▼販売サイトは下記アドレスから

https://sakayamon.com/p/leo-yokoe

 横江は自身のインスタグラムでも、その思いを発信している。

この投稿をInstagramで見る

今日は読んでください。 この度、記念ワインを出させていただくことにしました。 https://sakayamon.com/p/leo-yokoe インスタだと一発で飛べないので Twitterにも @leoyokoe 貼っておきます。 ここからは読んでほしいのですが… ほんとはもっと早く出す予定でしたが、タイミングをずっと考えていました。 その理由は察していただけるとは思いますが、最終的に動けたのには理由は2つあります。 1、 #ステイホーム のお手伝い 2、収益の一部を #ペスカドーラ町田 へ 宅飲みなども流行ってることから是非、自宅で美味しいワインを楽しんでいただけたらと思います。 そしてもう1つ! これで得た収益を困ってる人や企業に使えないかなと。ただどれだけ売れてもたかが知れています。この業界のことももちろん知識としてお話を聞いてきたので。 個人でやっても微々たる収益なのでただの自己満足かもしれません。 でもどこに使うかも決めました! 長年所属していた PESCADOLA町田に収益の一部をお渡しすることにしました! 恩返しとは言えないレベルですが、まず第一歩を踏み出していこうと思います。 チームにも理解していただいたことに感謝しています。 当たり前ですが、この事態に様々な企業も困っていますし、チームも困っている現状を聞きました。 チームはスポンサー収入がメインであり、試合を行うことで収益を上げ、スクールを開催して循環しています。 そのサイクルで言ったら悪循環でしかありません。Jリーグクラブですら経営が危うくなっているのを聞いています。 大きいことはまだまだ全然できませんが、まずは自分がお世話になってきたチームから。それを理解していただき、協力いただけたらと思います! もちろんもっと伝えたい思いはありますが… 写真にもありますが #北澤豪 さんにも飲んでいただきました。 味の方は間違いないです! そして自分の想いも込められています! 自分を #横江怜 を応援していただいてる皆さん そして #PESCADOLA町田 を応援していただいてる皆さん、是非よろしくお願いします。 そしてお酒好きな皆さん、背景は知らないけど買ってあげるよ!という気持ちを持っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 今回、協力をしていただいた @sakayamonjp 様 行きつけのBar @trio_winebar 様 ありがとうございます! #フットサル #Fリーグ #ATHLETA #gallery2 #記念ワイン #ワインボトル #ワイン #Bar #お酒 #感謝 #恩返し #引退 #想い #ありがとうございます #お願いします

Leo Yokoe(@leoyokoe)がシェアした投稿 -

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社