【F2】柏が昨季F1準優勝の大分キャプテンFP白方秀和を獲得「目標であるF1昇格を達成できるように全力で頑張りたい」

【F2】柏が昨季F1準優勝の大分キャプテンFP白方秀和を獲得「目標であるF1昇格を達成できるように全力で頑張りたい」

 Fリーグ・ディビジョン2F2)のトルエーラ柏は22日、昨シーズンFリーグ・ディビジョン1F1)でプレーオフファイナルに進出したバサジィ大分から、元日本代表FP白方秀和が加入することを発表した。

 白方は昨季の大分ではキャプテンを務め、リーグ戦33試合にフル出場、7得点を記録していた。シーズン開幕前のタイ遠征では日本代表にも選出され、チームの精神的支柱としてもチームに不可欠な存在だと思われたが、シーズン終了後には大分からまさかの戦力外通告を受け、フリーになっていた。

 今回、栃木シティFCの経営陣が参画した柏に加入し、再びF1の舞台を目指すこととなる。

 クラブを通じて白方は、「この度トルエーラ柏に入団することになった白方秀和です。僕にチャンスを与えてくれたチームに感謝しています。チームの目標であるF1昇格を達成できるように全力で頑張りたいです。結果に拘ります。応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール

●白方 秀和
(しらかた ひでかず)
■ ポジション
FP
■ 生年月日
1988
928(31)
■ 身長/体重
174cm /72kg
■ 出身地
大分県
■ チーム歴
FC Atios Oita –
大分トリニータU-15 – 大分県立大分舞鶴高等学校フットサル大分2002エスペランサ名古屋オーシャンズバサジィ大分
2019シーズン出場記録
・Fリーグ・ディビジョン1 33試合出場/7得点

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社