【海外】大会優勝後のU-20日本代表のロッカーが話題に 台湾サッカー協会からは「ありがとう」と感謝のメッセージも

【海外】大会優勝後のU-20日本代表のロッカーが話題に 台湾サッカー協会からは「ありがとう」と感謝のメッセージも

 U-20フットサル日本代表は、4月26日から28日にかけて行われた4カ国対抗戦で優勝を飾った。

 大会を運営したチャイニーズ・タイペイサッカー協会(CTFA)は、試合後のロッカールームを掃除していた際に、驚いたことがあったという。

 フェイスブックのメッセージには、

「今天撤場時發現的驚喜,謝謝日本隊 ありがとう」

と、中国語のメッセージとともに最後には日本語で「ありがとう」と記されていた。
(翻訳:試合が終わった後、サプライズがありました。日本代表ありがとう)

 サッカー日本代表も、W杯後のロッカールームを片付けており話題となったが、U-20フットサル日本代表も、その精神を引き継ぎ、しっかりロッカールームを片付けてから帰国していたのだ。

 見事に大会を制し、ピッチ上でも優勝という最高の結果を残したU-20フットサル日本代表。彼らはピッチ外でも、チャイニーズ・タイペイの人々に良い印象を残してきたようだ。

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社