【F2】白山がFP渡邊一城の退団を発表、現役続行を明言「フットサル人生を楽しんでいきたい」

【F2】白山がFP渡邊一城の退団を発表、現役続行を明言「フットサル人生を楽しんでいきたい」

 ヴィンセドール白山は20日、公式HPを通じてFP渡邊一城が退団することを発表した。渡邊は今シーズンのF2で、12試合に出場して5得点を記録していた。

 クラブは「今後の更なる活躍を期待するとともに、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします」と声明を発表している。

 クラブを通じて渡邊は、以下のコメントを発表した。

「この度、3年間在籍させていただいたヴィンセドール白山を退団することになりました。支えてくださったスポンサー様や関係者の皆さま、応援してくださった皆さま、スクール生、下部組織、ラーソ、デューザ、ヴィンセドールドクターチーム、OBのみんな、本当にありがとうございました。また私だけではなく、家族共々皆様には温かく接していただき、この石川県、白山市という地域に心より感謝しています。3年前、Fリーグに入るというミッションを掲げたこのクラブに、行き場のなかった自分を迎えいれていただき、F2リーグに上がるというクラブのミッションを達成でき、喜んだ日を今でも覚えております。Fリーグ参入後は、私自身もキャプテンという立場でF2リーグ優勝と掲げ、チームを引っ張っていこうと取り組んでいました。常にこれでいいのかと自問自答しやってきましたが、応援してくれる皆さまにも辛い思いや悔しい思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。松任総合運動公園体育館には老若男女集まり応援してくれる雰囲気がすごい好きでした。この経験はいつまでも自分の大きな財産になりました。

先のことはまだ決まっていませんが、年齢に負けず後悔することなくフットサル人生を楽しんでいきたいと思っています。最後になりますが、どんなときも自分のそばで応援してくれる1番のサポーターである家族、そして3年前自分を救ってくれた鈴木代表・杉さん、自分の身体をいつもベストに仕上げてくれた福岡さん、本当にありがとうございました。皆さま、また会いましょう。」

 以下、選手プロフィール
●渡邊一城
■背番号
9
■ポジション
FP
■生年月日
1987/10/26
2019シーズン出場記録
12試合出場/5得点

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社