【日本代表】茨城合宿のメンバーを変更 負傷のFP皆本晃に代わり、FP星龍太を追加招集

【日本代表】茨城合宿のメンバーを変更 負傷のFP皆本晃に代わり、FP星龍太を追加招集

 日本サッカー協会は16日、17日から始まるフットサル日本代表候補トレーニングキャンプの招集メンバーに変更が生じたことを発表した。立川・府中アスレティックFCのFP皆本晃が負傷のため不参加となり、FP星龍太の招集が発表されている。

 今夏のAFCフットサルクラブ選手権タイ2019では、名古屋の4度目のアジア制覇に大きく貢献した星だったが、その後、第14節のフウガドールすみだ戦で右膝内側側副靭帯損傷、脛骨・大腿骨骨挫の重傷を負っていた。その後、今月8日の立川・府中戦で復帰を果たしていた。

 日本代表はスペイン代表との国際親善試合第2戦で1-9の惨敗を喫しており、対人能力の強いフィクソを求める声が上がっていた。日本代表としての国際経験は少ないものの、名古屋でキャプテンを務める男は適任と言えるだろう。

 AFCフットサル選手権トルクメニスタン2020まで約2カ月というタイミングで招集された星が、チームに何をもたらすのか注目だ。

スポンサーブランドサッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社