【日本代表】初招集の中田、石田がコメントを発表、招集メンバーへのSNS上の反応も

【日本代表】初招集の中田、石田がコメントを発表、招集メンバーへのSNS上の反応も

 日本サッカー協会は12日にフットサル日本代表候補合宿を茨城県内で行うことを発表した。候補合宿に初選出された2選手が、自身のSNSを通じてコメントを発表している。

 また、ファンからはスペイン合宿からさらに若返りを図った選考に疑問を唱える声、応援している選手が招集されて喜ぶ声もSNSにアップされている。

 初招集となったフウガドールすみだのFP中田秀人は、自身のSNSを通じて以下のようにコメントしている。

 FutsalXのメンバー発表の投稿に反応してくれたファンのコメントには、中田の選出を喜ぶものも多かった。

 もう一人の初招集となったFP石田健太郎も以下のように意気込みを語っている。

 バルドラール浦安の公式カメラマンであり、FutsalXでも撮影をしてくれている勝又寛晃カメラマンもコメントしている。

 応援する声も届いている。

 清水誠也&和也兄弟を育てたことでも知られるフットボウズも、初選出の2人を祝福。

 また、合宿の会場を教えてくれる親切なツイートも見られた。

 復帰組で応援する声が数多く寄せられていたのが、立川・府中アスレティックFCのFP新井裕生。

 実は、すでにインドネシアメディア「BOLALOB」では、日本代表がこの期間にインドネシア遠征をおこなうことを発表していた。実際に日本もその実現に向けて動いていたが、現地で問題が起きたことで、インドネシア遠征は見送られることとなっている。  インドネシア遠征のことを知っていた方からは、このような指摘も。

 W杯予選を兼ねたAFCフットサル選手権トルクメニスタン2020まで、あと約3カ月。今回、選ばれた選手たちにも、その舞台に立つ可能性はあるはず。合宿ではそれぞれが力を出し切ってほしい。

スポンサーブランドサッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社