【選手権】前半速報、FC NAKAIがNeoに1点のリードを許す

【選手権】前半速報、FC NAKAIがNeoに1点のリードを許す

[11.23 選手権都大会1回戦 Neo 前半終了1-0 FC NAKAI 八王子]

 第25回全日本フットサル選手権東京都決勝大会1回戦が23日にエスフォルテアリーナ八王子のサブアリーナで開催された。第2試合ではNeoとFC NAKAIが対戦している。

 最初のビッグチャンスは1分、NeoのFP小坂雅和が強烈なシュートを放つ。GKが弾いたところにFP伊賀稜馬が詰めたが、シュートを左に外して決めきれなかった。その後もNeoが押し込む展開が続く。

 なかなか前方にボールを入れられないFC NAKAIはFP石関聖が距離のある位置からシュートを放つが、大きく枠を外れていった。6分にはパスカットしたFP伊藤広樹の縦パスをゴール前でFP中井健介が合わせ、1タッチシュートでゴールを狙うが、GKに防がれる。続くCKからもチャンスをつくったが、FP前田曜のシュートはポストに嫌われた。

 このピンチを凌いだNeoも、直後に攻め込みFP小貫竜一が決定的なシュートを放つが、左に逸れていった。

 Neoはピヴォの小坂、FP長谷井翔太にボールを入れようとし、FC NAKAIは縦パスをカットしてカウンターを狙う展開となる。10分、Neoは小坂が左サイドに流れ、そこでボールを受けると中井をかわして縦に仕掛ける。石関を引き出したところで、ファーポスト前に速いボールを送ったが、伊賀が詰められずにチャンスを生かせなかった。11分には、石関が個人技からシュートを放つが、GKに防がれる。これで得たCKから石関が放ったシュートはサイドネットに外れた。

 14分には再びFC NAKAIがCKからチャンスをつくるが、FP及川晧平のシュートはまたもポストに当たって得点が決まらない。前半残り3分13秒、FC NAKAIはファウル数が5つになる。18分、FC NAKAIはCKから中井がボレーシュートを放つが、これはGKに防がれる。19分にはFP乾達朗が左足でシュートを放つが、これもサイドネットに外れた。

 19分、FC NAKAIに最大の決定機が訪れる。左サイドから仕掛けた石関がゴール前に入れたボールが乾に通る。乾はシュートを放ったが、GKに阻まれてしまう。そして、このCKを凌いだNeoは仁藤がカウンターに転じる。こぼれ球に反応した仁藤にFC NAKAIもGKを含めて対応したが、密集のなかからボールが仁藤の前にこぼれる。無人のFC NAKAIのゴールに仁藤がシュートを決め、Neoが1点を先制した。

 残りの時間、FC NAKAIも反撃を見せたが、得点は動かず。前半は1-0とNeoがリードして終了している。

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社