【F2】横浜が大学選手権準優勝の桐蔭横浜大FP菅原健太を特別指定選手登録「地元のチームで戦える事をとても嬉しく思います」

【F2】横浜が大学選手権準優勝の桐蔭横浜大FP菅原健太を特別指定選手登録「地元のチームで戦える事をとても嬉しく思います」

 Fリーグ・ディビジョン2のY.S.C.C.横浜は、桐蔭横浜大フットサル部Eggplantに所属するFP菅原健太を特別指定選手として登録することを発表した。

 菅原は8月に行われた第15回全日本大学フットサル大会で、ピヴォとして存在感を発揮。全国大会初出場のチームをFP堤優太(立川・府中)とともに牽引し、準優勝に導く活躍を見せた。菅原は同大会での活躍が評価され、横浜からオファーを受けた。

 クラブを通じて菅原は、「Y.S.C.C.横浜に加入することになりました、菅原健太です。生まれも育ちも横浜なので、地元のチームで戦える事をとても嬉しく思います。チームの勝利に貢献できる選手になれるよう、日々の練習から全力で取り組んでいきたいと思います。
ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願い致します。絶対昇格!」と、コメントを発表している。

 なお、クラブの公式ツイッターによると、菅原は11月14日の広島戦から出場可能になる見込みだという。

 桐蔭横浜大の森谷航監督は、自身のツイッターを更新し、以下のようなメッセージを送っている。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール

●菅原 健太
Kenta Sugahara

■背番号
17
■ポジション
PIVO
■身長/体重
174cm/70kg
■生年月日
1999.1.28
■サッカー経歴
20052010 和泉FC
20112013 BANFF横浜ベイ
20142016 横浜創英高校サッカー部
■フットサル経歴
2017〜 桐蔭横浜大フットサル部Eggplant
2019 神奈川県選抜

スポンサーブランドサッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社