【F1】すみだが浦安に競り勝ち、3位との勝ち点差を「2」に詰める

【F1】すみだが浦安に競り勝ち、3位との勝ち点差を「2」に詰める

 [10.14 F122節 浦安 1-3 すみだ 浦安総合 1,052人]

 Fリーグ・ディビジョン114日、第22節の2試合を行い、浦安市総合体育館ではバルドラール浦安とフウガドールすみだが対戦した。

 すみだは1分、縦パスを受けたFPガリンシャがシュートを放つ。これはGK藤原潤に阻まれたものの、こぼれ球をFP宮崎暁がゴールに決めて先制点を挙げる。浦安もFP西村祐飛がゴールを狙うなど、すみだのゴールを脅かしたが得点は挙げられない。その後もFPレナチーニョがゴールを狙うが、GKダニーロの好守に阻まれる。その後も両チームがチャンスをつくりあうが、前半はすみだが1-0とリードしたまま終える。

 後半4分、浦安は左サイドをFP長坂拓海が突破してチャンスをつくると、折り返しをFP三浦慎太郎が決めて同点に追いつく。しかし、6分にはすみだがカウンターを仕掛け、宮崎がレナチーニョを弾き飛ばし、中央にボールを入れると、これをガリンシャが押し込んで2-1と再びリードした。

 浦安も多くの決定機をつくり出すが、GKダニーロに防がれてしまう。試合終了間際にはFP上福元俊哉にパワープレー返しを決められて試合終了。決定力の差が出て、すみだが3-1で勝利している。

 勝利したすみだは町田を抜いて4位に浮上。3位の大阪との勝ち点差も「2」に縮めている。

■J Sportsフットボール公式のツイッターアカウントが公開している動画ハイライト

 

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社