【AFCクラブ選手権】吉川や清水の個人賞受賞に刺激のFP橋本優也「まだ自分はその域に達していない」

【AFCクラブ選手権】吉川や清水の個人賞受賞に刺激のFP橋本優也「まだ自分はその域に達していない」

8.17 AFCクラブ選手権決勝 名古屋 2-0 メス・サンガン バンコクアリーナ]

 AFCフットサルクラブ選手権対2019の決勝で、名古屋オーシャンズはメス・サンガン・ヴァルザガン(イラン)に20で勝利し、史上最多となる4度目のアジア制覇を成し遂げた。

 難敵との対戦が続いたこともあり、出場する選手がある程度、固定されていたなかで、下部組織育ちのFP橋本優也は、その出場機会が限られた。決勝でもピッチに立てたのは前半の一度だけ。それでも短い出場時間しか与えられていないなかでも、ゴールを匂わせるプレーを見せていた今大会の10番は、惜しいシュートを放つなど、前回王者との試合でも爪痕を残そうと戦った。

 100%の満足は残っていないはずだが、それでも今大会で得た刺激を糧に、さらなる成長を誓っている。

以下、メス・サンガン戦後のFP橋本優也のコメント

――優勝おめでとうございます。
橋本 嬉しいですね。優勝できたので。勝って終わることができたので、嬉しかったです。

――なかなか決勝も出番が来ませんでしたね。
橋本 それでもチャンスがあったので、そういうところを決めておけば。ああいうところを決めたいですね。チャンスが少ないことはわかっていたので。一回は来ると思っていたので、あれは決めたかったですね。

――刺激になりましたか?
橋本 吉川(智貴)選手がMVPになったり、(清水)和也が得点王になったりとか、すごく刺激になりますけれど、まだ自分はその域に達していないと思うので。日々の練習から、成長できる部分はたくさんあると思うので、これからもしっかり取り組んでいきたいと思います。

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社