【アジア杯予選】試合後の記者会見での木暮賢一郎監督とMOMのアルトゥールのコメント

【アジア杯予選】試合後の記者会見での木暮賢一郎監督とMOMのアルトゥールのコメント

 フットサル日本代表は10月7日に行われたAFCフットサルアジアカップ2024予選のオーストラリア代表戦に4-0で勝利した。試合のマン・オブ・ザ・マッチには、FP吉川智貴の先制ゴールをアシストし、自らもハットトリックを達成してチームの全4ゴールに絡んだFPオリヴェイラ・アルトゥールが文句なしの選出をされている。

 

 以下、試合後の公式記者会見での木暮賢一郎監督とアルトゥールのコメント

20231008113655.jpg 

■木暮賢一郎 監督

――試合の感想を。

木暮 こんばんは。ワールドカップ予選の初戦、まずしっかりと勝つことができて良かったなと思っています。本当に選手たちはよくやってくれましたし、非常にタフなオーストラリアを相手に失点をゼロで終えることができました。出た課題はしっかりと分析をして、1試合ずつ日本代表がさらに良くなるために良い準備をして、次のチャイニーズ・タイペイとのゲームに向けて準備したいなと思います。

 特に悔しい思いをした黒本であったり、日本代表デビュー飾ったフィウーザがいたり、オフィシャルなゲームでデビューとなった山中翔斗がいたり、本日、堤(優太)が誕生日だったり、チームにはおめでとうと言えることがたくさんあったゲームだったなと思っています。

 

20231008113652.jpg

 

■アルトゥール・オリヴェイラ

――試合の感想を?

アルトゥール マン・オブ・ザ・マッチに選出していただき、ありがとうございます。ただ、この試合の準備は結構しましたし、ビデオも見たりしましたが、試合のなかでは想定していなかったことも起きました。それに加えて開幕戦で緊張もあったり、いろいろなことがありましたが、それでも勝つことができました。選手全員に「おめでとうございます」と伝えたいです。

スポンサーブランド
サッカー・フットサルブランド アグリナ


Homepage Powered by スタジオコンチーゴ株式会社